1人でなく30人の頭脳、ヒントがいっぱい

6月24日(木)、雨

大荒れの日本列島

昨日に行き続き天候は大荒れ、各地で大雨による河川の氾濫など被害が大きくなっている様子。妻の故郷である広島県でも道路が冠水したニュースなどが流心を痛める映像を目にしました。ありがたいことに端の里の近くはさほど問題がないようで安心しました。
朝のゴールデンタイム

今週はなかなかハードなスケジュールだったため昨夜は片付けるタスクを目の前にして撃沈。気がつけば朝の5時前ということで子供たちが起きてくるまでの朝のゴールデンタイムを利用してタスクを片付けました。

出発前の一仕事

出発前に一仕事終えると随分と得をした気持ちになりいい感じ。時間軸を前倒しにして暮らしてみるのも意外とありかも。

リノベーションの打合せ

一仕事するとお腹が減ったのか日ごろは朝食を食べない私ですが子供たちと一緒に朝食を取りました。気分良く打合せへ出発。神戸市灘区の打ち合わせ現場へ向かいました。可能な限り建物から発生する電磁波の影響を受けたくないと言うご相談内容で打ち合わせを重ねているわけですが私たちのご提案している教室内を中心にしたプランだけでなくその他もご要望いただいた形。

image

 

職人起業塾@すみれ建築工房さん

ご要望を反映させたプランをご提案したいと思います。さて、今日はオールアースパートナーすみれ建築工房さんの本社で開催される職人起業塾。34回目を数えるマーケティングの勉強会です。今日も30名近い参加者が集まりグループコーチング形式で進みました。

□事前課題は「絶対勝つために鍛錬します?」。
何に勝つ?の質問には自分自身、同業他社、などの回答が多く、

何を鍛錬します?の問いには自分磨きとの回答が圧倒的だったです。

image

□メインテーマ

顧客との繋がりが切れないようにするには?
ネットワークをつくるには?

定期訪問、イベント企画、感謝祭、仲間とグループをつくる、SNSなど…。

自分一人の頭で考えるのとは違い沢山の参加者の考えを聞きヒントが沢山ありました。

 

□懇親会に学びあり

懇親会は「とりのすけ伊川谷本店」へ場所を移して日付が変わるまで盛り上がりました。私はと言うと設計事務所のO社長に色々とアドバイスを頂き刺激的な時間でした。O社長ありがとうございました。
その横では塾長とプルデンシャルのトップ営業マンT氏に営業の真髄を叩き込まれている塾生Sさんがいてロープレが始まったり、Sさんにとっては最高の時間だったのでは無いでしょうか!?明日のお客様対応に活かせるよう祈っていますね!

image

 

学びの場としてだけでなく居場所を提供して頂ける職人起業塾に感謝です。ありがとうございます。皆さん次回もお会いできます事を楽しみにしております。


ここのところブログの最後に必ずこちらの文章を入れさせて頂いております。少しでも多くのみなさんに私の想いを知って頂きたいから。以下ご覧下さい。

私も小さな子供を持つ親としてこれまで経験したことがないほど電磁波に囲まれた環境で暮らす子供たちに対して何とかしてあげたいと考えています。世界でも一番強い電磁波が一番身近に存在する国で暮らし成長していく子供たちに少しでも影響の少ない環境を残したい。
子育て中の皆さんと一緒になって電磁波との付き合い方を勉強するイベントをしたいと考えています。保育園や託児所の関係者や父兄の方で電磁波測定士青山と勉強したいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。


一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター電磁波測定士の青山です。
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
木造なのに電磁波が出ない住環境を提供して皆さんのお役に立てるよう、
毎日ブログで情報を発信しています。
電磁波測定士資格取得講座@大阪は毎月開催しています。絶賛仲間募集中です。
詳細、お申込は日本電磁波協会のHPをご覧下さい。
→ http://emfa-japan.org/


電磁波を測って欲しい・・・
電磁波の出ない家を建てたい・・・
電磁波の出ないリノベーションがしたい・・・
相談したい・・・
そんな方はこちら→株式会社デンツ 電磁波測定士 青山哲久


電磁波対策商品が気になる方はこちら→ https://www.regina-ecore.com/


私たちはEMFA(一般社団法人日本電磁波協会)が定める行動指針に則り5つの価値をご提供しています。

①測定する  ②除去する  ③工夫する  ④止める  ⑤離れる

【ビジョン】 大切な人の健康を目に見えない電磁波の影響から守る
【ミッション】 日本の電磁波対策を世界基準まで高めストレスフリーな社会を実現する。
【バリュー】 電磁波対策に不可欠な「5つの価値」を提供しています。


オールアース工法により建築電磁環境性能基準をクリアした住環境を創造し社会貢献し、
日本の電磁波対策を世界基準まで高め、ストレスフリーな社会を実現するために日本初の電磁波測定士としての経験を基にコンサルティングを行う。
一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター
株式会社デンツ 電磁波測定士 青山哲久


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です