マーケティングマインドと、おともの旅

7月25日(月)、曇り

カキ氷の日

なんとも夏らしいかき氷の日と言う事でしたが関西は終日曇り空。昼過ぎから降り出すと言う天気予報を見て傘の用意をしましたが結局使うことなく帰宅しました。

 

所用で立ち寄ったグランフロント大阪
所用で立ち寄ったグランフロント大阪

おともの旅

夏休み満喫中の子供たちを尻目に朝一から大阪府寝屋川市へ向かいました。マーケティングの勉強会でご一緒しているO氏からクライアントをご紹介して頂きました。寝屋川市の次は八尾市とお供の旅。ご紹介いただきました2者ともにこだわりの健康的な住まいづくりを行ってられる工務店さんで私の話も真摯に聞いていただき次回改めて詳細をお伝えする機会をいただくことができました。

マーケティングマインド、三方良し

O氏はご自身のクライアントを私に紹介しビジネスになったとしてもご紹介料をお支払することもなく直接的なメリットはありません。しかし、クライアントが喜べば自ずと自らの事業も発展するという考え方を移動中の車中で聞かせて頂きました。さすがマーケティングを学ばれているだけあってシッカリとマーケティングマインドを実務に落とし込まれていると大変勉強になりました。O氏、そしてS社とS社の皆さんありがとうございました。

アース女子

高砂でsonebaseを営むA夫妻。ご夫婦で電磁波測定士でもあり精力的に活動をして頂いています。この度賃貸住宅オーナーに空室対策として自然素材と電磁波対策であるオールアースをご提案して快諾いただいた。とのご連絡が入りました。進めるにあたり協力依頼をいただきました。現場調査に行くのが楽しみです。アース女子の活動のお手本になればいいですね。

A測定士日程のご連絡をお待ちしております。

志を持つ仲間

前述したO氏もAご夫妻もマーケティングの勉強会「職人起業塾」で共に学ぶ仲間です。根っこの部分で繋がりを感じる仲間との横の繋がりがドンドン広がっています。自然発生的に繋がりが広がり仕事でも助け合える関係構築が素晴らしく心地よく、ビジネス交流会などの仕事にコミットした会との大きな違いではないかと。仲間に感謝です。ありがとうございます。

O氏喉を潤しています
O氏喉を潤しています

 


ここのところブログの最後に必ずこちらの文章を入れさせて頂いております。少しでも多くのみなさんに私の想いを知って頂きたいから。以下ご覧下さい。
私も小さな子供を持つ親としてこれまで経験したことがないほど電磁波に囲まれた環境で暮らす子供たちに対して何とかしてあげたいと考えています。世界でも一番強い電磁波が一番身近に存在する国で暮らし成長していく子供たちに少しでも影響の少ない環境を残したい。
子育て中の皆さんと一緒になって電磁波との付き合い方を勉強するイベントをしたいと考えています。保育園や託児所の関係者や父兄の方で電磁波測定士青山と勉強したいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。

一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター電磁波測定士の青山です。

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

木造なのに電磁波が出ない住環境を提供して皆さんのお役に立てるよう、

毎日ブログで情報を発信しています。

電磁波測定士資格取得講座@大阪は毎月開催しています。絶賛仲間募集中です。

詳細、お申込は日本電磁波協会のHPをご覧下さい。

→ http://emfa-japan.org/


電磁波を測って欲しい・・・

電磁波の出ない家を建てたい・・・

電磁波の出ないリノベーションがしたい・・・

相談したい・・・

そんな方はこちら→株式会社デンツ 電磁波測定士 青山哲久


商品やサービスが気になる方はこちら→https://www.regina-ecore.com/


私たちはEMFA(一般社団法人日本電磁波協会)が定める行動指針に則り5つの価値をご提供しています。

①測定する  ②除去する  ③工夫する  ④止める  ⑤離れる
【ビジョン】 大切な人の健康を目に見えない電磁波の影響から守る

【ミッション】 日本の電磁波対策を世界基準まで高めストレスフリーな社会を実現する。

【バリュー】 電磁波対策に不可欠な「5つの価値」を提供しています。

オールアース工法により建築電磁環境性能基準をクリアした住環境を創造し社会貢献し、
日本の電磁波対策を世界基準まで高め、ストレスフリーな社会を実現するために日本初の電磁波測定士としての経験を基にコンサルティングを行う。
一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター

株式会社デンツ 電磁波測定士 青山哲久


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です