湿気とエネルギー問題

【テツの電磁波対策ブログ No.2658】   ~2012年6月より365日ブログ継続中~
2017年6月16日(金)、晴れ
20170616
20170616
本気のじゃんけん
今日は和菓子の日が策定されて38年。私と同級生ということと美味しい和菓子が食べたいと最近思っていたので和菓子の日というナビゲーションの声に反応してしまいました。街の和菓子屋さんは今日の日をアピールしているのか気になったところです。息子は毎週茶道のお稽古の際に食べているそうで悔しい限りです。学年末には息子のお点前を頂くイベントページがあるのですが妻と本気じゃんけんをしたいと思います。
迷子のご婦人
迷子のご婦人と遭遇、上品な82歳のご婦人が知らぬ土地で道に迷われていました。スマホ時代はGマップで知らない土地でも迷うことなく目的地に到着することが可能になりましたが高齢者の方はそうもいきません。 駅までお連れしておきました。82歳にして家事や生活全般のことは全て一人でこなすというスーパーお婆ちゃんですが歩く距離が長くなると足腰が痛くなるとか。出来るだけ負担のかからない道のりを選ぼうと思いましたが現代は高齢者や体の不自由な方々には優しくない作りとなっています。私も松葉杖を使い生活していた頃を思い出すと駅や公共の施設などの不便さを改めて感じました。若者は年を重ねて不自由を感じた時に、そして健常者は体が不自由になった時に初めて気が付くことですから日常ではあまり意識していないと思いますが高齢者比率がどんどん高くなっていく今後は生活しにくい街になって行くことだと思います。
クライアントの電磁波セミナー
今日も沢山のお問合せを頂いてほんと有り難い想いと住環境の電磁波にフォーカスする方々が増えたと感じる日。新築、リノベ、既築の具体的なご質問にとても嬉しく楽しく過ごすことが出来ました。そして今日は私が担当して輩出した電磁波測定士の小児科女医のH先生が電磁波セミナーを開催して下さいました。さらに独自メソッドを組立て前6回の講座(電磁波の勉強含む)をスタートさせるサスライプロのF氏とT氏も測定士であり、自分が輩出した測定士が各自でセミナーなどの普及活動に力を入れてもらうことは非常に喜ばしいこと。1馬力が2、3と増えて行くことで世の中のお役に立てるレベルも上がって行きますしどんどん広がって行きますね。
ジメジメ湿気を抑えることとエネルギー問題
今日は最近考えることの多い環境問題についての活動の一環。電磁波対策であるアースを普及することはエネルギー問題ですが、リノベーション工事の際に調湿性能が段違いに素晴らしい珪藻土の中の珪藻土を施工することは湿度コントロールをすることによる暑さ寒さの体感を減らしエアコンなどのエネルギー消費を抑えられます。
IMG_1943
ということで今になってMPパウダーという珪藻土を提案しています。梅雨入りしたにもかかわらずカラットした晴れ間が続いている間に施工が終わると思いますがお施主様は今年は例年と一味違う梅雨を過ごして頂けるはずです。住宅の湿度の問題は湿害と言われ快適に過ごすこと以外にも建物の長寿命にも関わること。何れにいても地球環境問題に大きく貢献できる材料の一つであると考えてます。子供たちの未来のために珪藻土を塗るという選択も悪くないのではないでしょうか。


募集します
お客様のお心遣いに甘えさせて頂き、建物から発生する電磁波を抑制したオールアース工法を導入した戸建住宅の内覧および体験を実施します。お客様のお宅はオールアース工法による電磁波対策に加え高気密高断熱、内装仕上げは杉の無垢材と漆喰仕上げとなっています。健康的な住まいをご希望の方は是非お声がけ下さい。経緯を書いたブログはこちら→http://bit.ly/2l9gI2F

■告知
電磁波測定士資格取得講座
(一社)日本電磁波協会認定インストラクターとして私が講師を務めます電磁波測定士資格取得講座@大阪のスケジュールです。
【29年6月度】
電磁波測定士2級資格取得講座:平成29年6月15日(木)13:00~17:00

ここのところブログの最後に必ずこちらの文章を入れさせて頂いております。少しでも多くのみなさんに私の想いを知って頂きたいから。以下ご覧下さい。
私も小さな子供を持つ親としてこれまで経験したことがないほど電磁波に囲まれた環境で暮らす子供たちに対して何とかしてあげたいと考えています。世界でも一番強い電磁波が一番身近に存在する国で暮らし成長していく子供たちに少しでも影響の少ない環境を残したい。子育て中の皆さんと一緒になって電磁波との付き合い方を勉強するイベントをしたいと考えています。保育園や託児所の関係者や父兄の方で電磁波測定士青山と勉強したいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。

一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター電磁波測定士の青山です。
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
木造なのに電磁波が出ない住環境を提供して皆さんのお役に立てるよう、
毎日ブログで情報を発信しています。
電磁波測定士資格取得講座@大阪は毎月開催しています。絶賛仲間募集中です。
詳細、お申込は日本電磁波協会のHPをご覧下さい。
【29年6月度】
電磁波測定士2級資格取得講座:平成29年6月15日(木)13:00~17:00

電磁波を測って欲しい・・・
電磁波の出ない家を建てたい・・・
電磁波の出ないリノベーションがしたい・・・
相談したい・・・

商品やサービスが気になる方はこちら→https://www.regina-ecore.com/
欲しいと思ったらメール下さい。

私たちはEMFA(一般社団法人日本電磁波協会)が定める行動指針に則り5つの価値をご提供しています。
 ①測定する  ②除去する  ③工夫する  ④止める  ⑤離れる
【ビジョン】 大切な人の健康を目に見えない電磁波の影響から守る
【ミッション】 日本の電磁波対策を世界基準まで高めストレスフリーな社会を実現する。
【バリュー】 電磁波対策に不可欠な「5つの価値」を提供しています。
オールアース工法により建築電磁環境性能基準をクリアした住環境を創造し社会貢献し、
日本の電磁波対策を世界基準まで高め、ストレスフリーな社会を実現するために日本初で唯一の専業電磁波測定士としての経験を基にコンサルティングを行う。
一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です