異端児の集い

*てつひさ日記  2017年11月23日(木)、晴れ

 

20171123
20171123
昨夜は出張の刺激というか余韻を引きずり興奮気味。
深夜にPCへ向かったのもまずかった。
現代の眠れない子供達も同じ感じじゃないかな。
 
 
講演&祝賀会
 
今日は朝から神戸三宮へ。三宮センタープラザ19階にある中国料理店「東天紅」にて祝宴に参加です。いつもお世話になっないるGORTのDドクターにお誘い頂き今日は神戸のカリスマFドクターのクリニック開業15周年イベント。考えていたよりもグンとフォーマルに決めている方々に混じり脂汗をかくことになりましたが、ご挨拶する方全員が電磁波の測定や具体的対策について興味を持って頂いたお蔭で徐々に気持ちは落ち着いて行きました。測定士資格取得講座のご案内をさせて頂くお約束をした方もいらっしゃったほど。そもそも病衣の原因を「汚染物質、感染症、電磁波」がセットになることで発症するという基本姿勢をお持ちの先生方ばかりの集まりということで一瞬アウェイ感満載と思いきや一気にホームに帰ったような不思議な感覚を味わいました。

 

IMG_4672
異端児と異端児の出会いは奇跡中の奇跡だ!
業界で異端児と言われる皆さんが顔を揃えるということは奇跡中の軌跡だとスピーチをされた方がいらっしゃいました。会場を見渡せばGORTの勉強会でご一緒している名古屋のFドクターや知人のMドクター、そしていつも患者様をご紹介頂いているFドクター、されに食の流通を行っているO社のN社長と思いがけない面々と会場でお会いすることが出来、やはり慣れない会でもお誘い頂いた方の気持ちに応え足を運ぶべきですね。ご縁を頂いた皆様本日はありがとうございました。そして、15周年を迎えられたFドクター、本日お誘い頂いたDドクターに感謝致します。

 

IMG_4668
ベストを尽くします
そして今日の驚きは、Dドクターが来年開催する国際的なミーティング(名古屋開催)で日本における電磁波についてお話しする時間を頂戴できるかも。その中で私は住まいと電磁波の話をするように依頼されました。来年の5月なのでまだ先ではありますが色んなご縁が広がっていく有り難い環境に感謝するばかりです。ちょっと会場やら参加人数やらを考えると腰が引けそうですがベストを尽くしたいと思います。
男同士の時間
今秋は非常にタイトなスケジュールが続いたのでリフレッシュしたくなり息子と一緒に髪の毛をカットへ。気分転換の時間となりました。

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2818

小さな手と東京出張

*てつひさ日記  2017年11月22日(水)、晴れ
小さな手と笑顔
久しぶりに次女と出勤。
手袋した小さな手と終始ニコニコした顔。
駅のホームから見えなくなるまで手を振る彼女。
寒〜い朝でしたがホッコリ。
温かな気持ちで1日をスタートさせられました。
 
 
 
2年ぶりの会
IMG_4653

 

通勤時間帯に電車に飛び乗るのは久しぶりで、周りの皆さんをみていると意外と軽装。寒さが増すこれからに備えて本気の防寒は控えているのでしょうか。
新幹線では期日が迫るデスクトップをどれだけ片付けられるかが勝負。何とか東京到着までにタスクをクリアすることが出来ました。今日は年に一度のオールアースパートナー会に出席。昨年は娘の入院と重なり参加は辞退させて頂いたので今回は2年ぶり。随分久しぶりに感じました。

 

IMG_4650

ランチはすみれ高橋社長とつけ麵屋さん

秋の繁忙期にも関わらず30社を超えるパートナー企業の方々がお集まりになり、2年ぶりに参加した会はMVPVR賞の授賞式もあり全国で取組んでいる仲間の活躍は刺激的。住宅の専門家ではない私ですが「エーアンドセントラルの建築家の丸谷博男先生の講演でも普段では絶対に聞けない話を伺うことが出来ましたし、新たにレジナのメンバーになられた荒木氏の2000件を超える顧客のプロファイルや最新の情報を学ぶことが出来ました。また、以前からしっていたことではありますが、「人は正常な空気を吸う権利がある」というWHOの定めた権利を読み上げられ改めて衝撃を受けた次第です。オールアースパートナーをサポートするアライアンス企業の構築ということで楽しみもあり、新たなスタートの予感です。
ケータリングパーティー形式@懇親会
IMG_4657

 

オールアースパートナー会終了後は別の会場へいどうして、ケータリングパーティー形式の懇親会となりました。立食形式で会場内の移動もしやすく皆さんとのコミニュケーションを図りやすい斬新な感じ。久しぶりにゆっくり話をする機会を得て夫々これまでよりも広く関わり合いをもっていけそうな予感。VR賞を受賞したクライアントN-STYLE社の皆さんとはご一緒出来なかったのが残念ですが後程情報をシェアしておきたいと思います。

 
 

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2817

フロントガラスが凍る朝、まだ11月なんですけど

*てつひさ日記  2017年11月21日(火)、晴れ
フロントガラスが凍る朝
車のフロントガラスが凍っていた朝。
例年よりも一足早くそんな時期がやってきました。
全国的に寒波が到来していると言うことでニュースでは一気に雪国と化した北国の様子を伝えていますが兵庫県の南部も真冬の寒さとなっており雪が舞うこともあるかもしれません。体調管理をしながら忙しい時期を乗り切りたいと思います。
今朝も夜明け前から起き出してすっかり早起きの魅力に取りつかれている私です。
部屋を暖めたり家族が起きてくる前に準備をしておくことも初めての経験で家族とは言え誰かのために役に立つと言う意味では非常に重要なことだとようやく気がつくという始末。
それでも気付きに遅いという考え方もありますし陽転思考で行きたいと思います。
良いことずくめ
朝1番から京都府で進行中のオールアース住宅。現場説明を行う予定で 現場へお邪魔しました。色んな業者さんが一堂に会していてビックリ。
今回は私が直接ご契約しているわけではありませんが不思議なご縁で繋がった施主のO氏のために一肌脱ごうということでお節介を焼いてる状況。
それでも現場にお伺いして松尾設計のSさん、建築会社さんと大工さん、電気屋さんと話を詰めることが出来て良かったと思います。お節介焼きもお役に立てたと思います。そしてその現場で思いがけずS社のS社長にお会いできて驚き。
オールアースのご相談を頂いたりと嬉しい再会を果たすことが出来て良いことずくめ!

 

20171121
20171121
引越し直後の測定依頼
京都の現場を後にして兵庫県川西市の現場へ。新築住宅が完成したばかりのお客様のお宅ですがお引越し直後の電磁波測定のご依頼。
珍しいご依頼ではありますが過去にも同様のご依頼がありましたし、引越しを待たずして電磁波対策リフォーム工事を行ったことも数件経験したこともあります。
タイミングがありますから何とも言えませんが着工前に選択肢として持って頂くためにもっともっと情報を必要な方にお届け出来るように進化していきたいと決意する現場でした。

 

IMG_4570
 
オールアース住宅竣工検査@大阪府豊中市
 
そして本日の締めの現場は大阪府豊中市で完成した新築オールアース住宅の
竣工検査。高気密高断熱、自然素材と電磁波対策オールアースの家。
今後のスタンダードの仕様となる家の形でしょう。
住宅内部に膨れ上がった電気の影響を配慮しない家づくりはあり得ないですね。
オールアース工法も偽物が登場するなど電磁波対策への注目度が高まってきた
ことを感じますが、本物が際立つ時代にようやくなってきたと喜んでいるところ
です。明日はオールアースパートナー会のため出張しますが、色々な情報を得ることでクライアントに更なる価値をお渡しできることを楽しみに学びを深めて来たいと思います。

 

IMG_4639

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2816

AM6:00の講話

*てつひさ日記  2017年11月20日(月)、晴れ時々一時
早起早寝
早く起きるから早く眠りにつける。
一般的な早寝早起きの理論とは逆。
昔から早起きは特と言われる理由、、、
やっとわかりました。
睡眠の質が担保され日中のパフォーマンスが高くなる。
モーニングセミナー
 
昨日に引き続き今朝も福山市で朝を迎えました。
講話依頼を受けてモーニングセミナーが開催される会場へ。
義父がキッカケを作ってもらったお蔭で実現しました。
まだ日が昇る前の6時からスタートする初めての体験。
さらに長年倫理経営に取組み続ける大先輩の経営者約40名の前での講話。
部外者の私がお話しするのですから緊張しないわけない状況でした。苦笑

 

20171120
20171120
倫理経営とマーケティング
講話を始める前に会のオープニングで「万人幸福の栞」に記載されている
17カ条に目を通すと毎月学び続けるマーケティングと倫理経営は非常に近しいと
感じました。
大自然の法則、原理原則と通づるものを感じ一気に緊張が和らぎました。
それでも40分という慣れない時間には少々苦戦。。。
皆様が話をしやすい雰囲気づくりをして下さったお蔭でなんとか無事に終える
ことができホット一安心。
いつもと異なるアウトプット
通常は殆どが電磁波セミナーや電磁波測定士講座の開催。
つまり仕事の話が大半。
今日は創業以来取組んできたことや転機となったこと中心。
いつもと異なるアウトプットとなりました。
セミナー終了後は皆さんで朝食を食べながらお一人ずつ感想をお聞かせ頂き
大変有意義な時間を過ごすとともに話をさせて頂くことで一番自分自身が学ばせて
頂いていることを再認識。福山北倫理法人会の皆様はじめ、義父に感謝です。
ありがとうございました。
コミットする機会は多い方がいい
改めて自分のビジョンを沢山の方々の前でコミットする機会を得たお蔭で、
終日清々しい気持ちと高いモチベーションを持ち過ごすことが出来ました。
福山から一路東へ向かい大阪府茨木市のオールアースリノベーションの現場へ。
現状のチェックと打合せを行いながらクライアントにもモーニングセミナーの
話を聞いてもらい盛り上がりました。
これからも沢山コミットしていきたいと思います。

 

IMG_4547

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2815

LOVE棒棒

*てつひさ日記  2017年11月19日(日)、晴れ
雪が舞うかも!?
広島県福山市で迎えた朝。
明朝のモーニングセミナーのために前乗り。
雪の予報が出るほど寒い!しかも強風が吹いてるから激寒~!
サッカーやろう!公園行こう!の誘いは一切お断り。
午前中はみっちり溜っているデスクワークを片付けました。

 

20171119
20171119
最強の担々麵
ランチタイムは福山に来たら必ず足を運ぶ担々麵の名店「棒棒(バンバン)」へ。
辛い食べ物は苦手な私ですがここの担々麵は最強!コスパも最高!
関西にお店があれば毎日でも足を運ぶと宣言している程のお気に入り店。
味もさることながら店内の雰囲気、店員さんの接客なども高いレベル。
今日も最高!全員が大満足!繁盛店はやっぱ卓越してるなぁ~と勉強もで
させてくれる良いお店。LOVE棒棒!また来るぜ!

 

IMG_4538
資料作りもアウトプット
明日のセミナーは日頃とは少し違ったテイストが予測される。
資料に手を加え修正や削除を行いイメトレ。
すると意外な発見というご褒美が待っていた。
インプットに対して理解を深めるためにアウトプットは重要でセットは
常識でありますが違う視点から資料作りをすることで新たな気づきが待っていた。
年明けのセイナーや講演の依頼が少しずつ入って来ている時期。
新たな出会いや発見が沢山待っていると思うと楽しみになって来ました。

 

IMG_4542

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2814

アロマで風邪予防

*てつひさ日記  2017年11月18日(土)、雨のち晴れ

 

20171118
20171118

 

11月の中旬にも拘わらず連日真冬並みの最低気温が続きます。
今秋は一気に季節が進む特徴があり身体が付いて行かない感じ。
我家でも風邪の疑いがあるのが数名。
慌てて風邪予防の手作りアロマスプレーの散布やクリームの塗布と
色々と工夫を凝らしているところです。
小鼻をクリームでマッサージして鼻づまり予防のツボを刺激してみたり、
クライアントから仕入れた技を子供たちに実施しているところです。
憧れの平屋
大阪市内で竣工を迎える大豪邸。
高気密高断熱、自然素材と電磁波対策を施した平屋。
平屋って憧れるけどスペースの問題が付きまといます。
しかし、大阪市内にもかかわらずそんな問題は皆無。
超がつく憧れの平屋でした。
IMG_4510
オールアース@竣工検査
この平屋はこだわりが詰まった建物です。
ポイントを考えてみるとオールアースだと感じました。
今日も現場で元請け業者さんが検査を興味津々でご覧になってました。
一通り対策を行っていない箇所との比較をご覧頂きながらご説明しておきました。
耐震や断熱、温熱環境、湿度環境、そして空気の質とIAQへと進んでます。
空気環境を左右する物理的因子として電磁波は上がられています。
住宅性能の一つとして取り上げ、当たり前のように対策を行わなければ
今後の住宅として評価を得られないようになってくるでしょう。
実際にエンドユーザーの声があがって来ているので間違いないと思います。
IMG_4512

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2813

5歳児の恋の行方

*てつひさ日記  2017年11月17日(金)、晴れ

 

20171117
20171117
5歳児の恋の行方
片思いと思っていた女の子からの突然のラブレター。
息子が嬉しそうにはしゃぐ姿が何とも可愛い。
好意を寄せる女の子に見向きもされないと凹んでいた息子。
その子が笑顔で話かけてくれたと喜んだ息子。
5歳児の恋の行方を見守っていたいと思います。
気持ちいい朝はクライアントのお蔭
クライアントからの嬉しい連絡を受けてテンションの上がった金曜日の朝
体調が良くこれまで使用できなかった冬物家電が使えることで寒さ対策が出来る。
お蔭でこの冬は暖かく過ごせる上に家族にも迷惑を掛けずに済む喜んでられました。
嬉しいご報告を受けると一日が気分よく過ごせるもので今秋一冷え込んだ今朝で
したが元気に出発することが出来ました。

 

IMG_4499
電磁波測定士資格取得講座@大阪
今年最後のEMFA電磁波測定士資格取得講座。
産業医としても活躍する循環器内科のドクターとクライアントN社のK氏が受講。
「今日は参加して良かった!」と嬉しい言葉を頂いて頑張った甲斐があります。
今後のビジョンに電磁波対策をプラスして頂ければ幸いですし今後お役に立てる
ことがあれば幸いです。

 

IMG_4501
コンサル→講座→コンサル
今日はコンサルからの講座からのコンサル。
セミナーや講座の講師をするよりもはるかに難しいコンサル。
面白さも感じてはいるものの疲労蓄積もなかなかのもの。
それよりもアウトプットをすることで自分の頭の整理ができたり、
腹に落とせたりするのでかなり勉強になったし楽しめた。
これ大事。もっと楽しも。
Sっ気
 
あることを提案したらSっ気が増えてませんか?と尋ねられた。
その気は無いが相手がそう言うのならそうなのだろう!?
新たな自分も発見できたのならばそれも良しとしよう 笑
明日も良い1日でありますように。
**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2812

そもそも何なのよ!?

*てつひさ日記  2017年11月16日(木)、晴れ
裏技炸裂
スッキリ目覚める裏技をトライアル中の私。
子供たちにもやってみるとなかなかいい感じ!
子供たちがグズグズ言わない朝は何もかもスムーズ。
裏技炸裂です。
電磁波の環境を整えることも合わせるとなお良し!
ママハタ×N-STYLE@電磁波セミナー
先月に引き続きクライアントN-STYLE社がママハタメンバーと開催する
電磁波セミナーのお手伝い。
他のイベントと重なったとはいえ5名の参加者。
少人数ながらも意識の高い方達が集まっておられました。
具体的な質問なども沢山飛び出し、疑問はスッキリ解消して頂けるように
努めまた、生きた感想も頂いて学びの多いセミナーだったと思います。
そもそも何なのよ!?
私達は電磁波の抑制や静電気デトックスを行うため「アース」を用います。
電子レンジや冷蔵庫、洗濯機やトイレの便座と「緑の線」がコンセント
プラグに付いており生活に馴染んでいると思い込んでいました。
そもそも「アースって何のよ!?」の質問を受けてはっとしました。
アースは電気機器からの電気を大地に逃がす安全装置、関電防止が
主な役目です。正しくアース処理を行うことで電磁波も逃がしてくれます。
様々な役割を果たす「アース」のことを知ってもいたいですね。

img_1

ダウンロード (1)

www.chiko_.co_.jp_-300x193

関西電気保安協会のアースCM

私達は「アース」を利用して電磁波対策やデトックスを行っています。
電気配線→床→人体と電磁波が伝わる
電気配線→床→人体と電磁波が伝わることを防ぐ技術=オールアース工法

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2811

スタバのスタッフさんに救われて

*てつひさ日記  2017年11月15日(水)、晴れ

 

20171115
20171115
叩き起こされるの巻
 
5歳の息子、まだたまーにおねしょをしちゃいます。
しかもおねしょシートを上手に避けてやるんですよねー。
ということで今朝は息子にたたき起こされたお蔭で超早起き。
お蔭で溜め込んでいた仕事を進めることが出来ました。
こんな時に思うのはママさん達は大変だってこと。
クライアントから子供の夜尿症がおさまったと声を聞いたことも。
また、wifiをOFFにするようになって寝汗が引いた。
色んなところに影響するんだと感じる日々です。
視点を変えて観察することも非常に大事ですね。
意識をするキッカケがないと難しいですけどねー、、、。
このブログが何かのキッカケになれば嬉しいです。
スタバのスタッフさんに救われて
怒り、不安、焦り、闘争心や反骨心でさえもネガティブな思考となる。
フラットな心がパフォーマンスを発揮するために必要である。
どこの誰の言葉かは忘れましたがフレーズだけ頭に残ってました。
日常のトレーニングや習慣でかなりフラットな状態を持続させることが出来る
ようになってきました。
それでも心への入力に対してアレルギー反応を起こしてしまうこともあります。
今朝もそんな感じでアポイントの時間に待ち人来ず!乱れる!
気を取り直してノマドワークと心を切り替え最寄りのスタバへ。
ショップのスタッフのお姉さんたちの気持ちい接客態度と笑顔に救われました。
修正能力も少しずつ付いたかな!?完全にお姉さんのおかげ。
キレイな現場
オールアースの中間検査へ大阪府池田市の現場へ。
日本一キレイな現場を目指したり宣言している建築会社さんは
数あれどなかなかトップクラスだと思う今日の会社さんの現場。
初めて現場にお伺いした際に一緒に取組みをしたいと感じたことを思い出します。
電気屋さんからアースの効きが心配と連絡があった現場でしたが問題なし。
監督さんに報告したら喜んでられました。
そして目と鼻の先の大阪府箕面市のすみれ建築工房さんの現場にも訪問。
こちらもいつもキレイな現場。
社員大工の皆さんが最後の追込みと奮闘されてました。
突然の訪問となりましたが新たに誕生するオールアース住宅の完成が目の前まで
来ていて楽しみになりました。

 

IMG_4490
同行者あり
今日は朝から終日に渡り同行者がありました。
現場を見て回りながら電磁波測定士の役割や今後の展開を話合い、
具体的なプランを構築するお手伝い。

 

IMG_4480

 

9時間顔を突き合わせ、明日も明後日も一緒なのでぞっとしましたが
一筋の光を二人で見ることが出来たので充実した一日となったと思います。
明日もセミナーとミーティングですが宜しくお願い致します。

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2810

長女の足が自分に似すぎている件

*てつひさ日記  2017年11月14日(火)、雨のち曇り

 

光が欲しい
照度が足りん!朝しっかりと日光を浴びることを意識している最近の私。
曇りや雨の日は窓から差し込む光が少ないのでガッカリ。
天候に関わらず元気で楽しそうな子供たちを見習わないといけません。
北国、南国、温度と湿度
今日も北は青森、南は沖縄、近所は大阪市内と色々な地域での
今後の活動について話が入ってきました。
近いうちに青森も沖縄も訪れる必要が出て来そうですが
気温差何度よ??と変な所に意識が向きました。

 

images (3)

 

温度だけでなく湿度も北と南の地方では大きく異なります。
冬でも最低気温が20度を下回らず湿度は70%以上の沖縄。
電磁波や静電気の帯電障害についても湿度が低い地域より〇
年中高温多湿なので電磁波対策と合わせて調湿性能がある
電磁波対策のできる珪藻土が威力を発揮するでしょう。

 

images (4)
長女の足が自分と似すぎている件
お子育て中のママさん達は一度は発したことのあるセリフ、、
「帰ったら手洗いうがいしなさい」。
我家は手洗いと鼻うがいをさせてます。Bスポット療法的な感じです。
更にアーシングをセット!
学校ではwifiが飛び交い、タブレットを使用しますし、
生き返りで自分自身の摩擦で発生した静電気もあわせて体に帯電。
それをデトックスするためです。
昔と現代では暮らしが変わって大地との触れ合いも少ないので
自宅でアーシングを意識してやらないとだめです。

 

earthing9

大地でアーシング

帯電障害を予防することは我が家では当たり前。
皆さんもおすすめです。興味があればSNSからでもご連絡下さい。
長女と二人でアーシングしていて足の形が似すぎて笑っちゃいました。

 

アーシングコンサルタント
自宅のリビングでアーシング

 

まあ、よく似たもんだ!
私も足先がピリピリし温かくなり血流の回復を感じましたし、
長女も足の甲の辺りが痒く血行が改善したようです。
女性は静脈の血流低下を防ぐことがポイントのようで、
これから思春期を迎える娘達にはとっても重要なこと。
帯電障害から身を守ってやることは現代の親の務めなのかも。
アーシングコンサルタントにお任せ!

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2809