進化の陰に塾長あり

【テツの電磁波対策ブログ No.2797】~2012年6月より365日ブログ継続中~
2017年11月2日(木)、晴れ

 

20171102
20171102
気分も晴れ
一昨日の夜は寒いと体を縮こめて眠っていたせいなのか体がバキバキで頭痛もともなう辛い状況で、昨夜は暖かくして休んだら今朝の目覚めと体の疲労感は段違いによく温度の大切さにようやく気が付きました。電磁波による肩凝りだけでなく環境全体に意識を向けてみるとより「楽しく快適な暮らし」を提供することにコミット出来る気がしていい事に気付いたと思う単純な私です。
個人セッション
今日は毎月グループコーチング形式の職人起業塾でお世話になっている高橋塾長に個人的にコーチングをお願いをしてお時間を頂戴しました。グループコーチングとは違い個人コーチングは私だけに時間を割いて頂く贅沢な時間で緊張感を持ちながら臨みました。マーケティングを学べば学ぶほど事業の中のマーケティングと相反する部分が浮き彫りになり、それに蓋をすればするほど自己欺瞞に陥っていた私の頭の中のモヤモヤをスッキリ解消することが出来ました。背中を押して頂くだけでなく具体的なアドバイスをして頂いて思い切って時間を作って頂いた甲斐がありました。高橋塾長ありがとうございました。

 

FullSizeRender

個人コーチングだけどチャックも一緒だったね。

進化の陰に塾長あり
今日の個人コーチングをして頂きながら感じたことは懐かしい感覚で、思い返せば塾長とご縁を頂いてから頻繁に個人コーチングをして頂いていたこと(自然な流れで)を改めて感じました。今日のセッションではこれまで積み重ね来てたことを整理してブラッシュアップすることで次のステージが見えて来ました。いつもステップアップの陰に塾長ありって感じで感謝する次第です。

 

IMG_4317
変化スタートの月
今年も残すところ2か月となりました。11月がスタートしたばかりですし、少しずつ変化していこうと思います。節目の月でもありませんが思いついたが吉日ということでやってみようかと思います。

 

IMG_4320
来年のスケジュールが楽しみです!


ここのところブログの最後に必ずこちらの文章を入れさせて頂いております。少しでも多くのみなさんに私の想いを知って頂きたいから。以下ご覧下さい。
私も小さな子供を持つ親としてこれまで経験したことがないほど電磁波に囲まれた環境で暮らす子供たちに対して何とかしてあげたいと考えています。世界でも一番強い電磁波が一番身近に存在する国で暮らし成長していく子供たちに少しでも影響の少ない環境を残したい。子育て中の皆さんと一緒になって電磁波との付き合い方を勉強するイベントをしたいと考えています。保育園や託児所の関係者や父兄の方で電磁波測定士青山と勉強したいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。

一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター電磁波測定士の青山です。
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
木造なのに電磁波が出ない住環境を提供して皆さんのお役に立てるよう、
毎日ブログで情報を発信しています。
電磁波測定士資格取得講座@大阪は毎月開催しています。絶賛仲間募集中です。
詳細、お申込は日本電磁波協会のHPをご覧下さい。
電磁波測定士2級資格取得講座:平成29年11月17日(金)13:00~17:00
電磁波測定士1級資格取得講座:平成

電磁波を測って欲しい・・・
電磁波の出ない家を建てたい・・・
電磁波の出ないリノベーションがしたい・・・
相談したい・・・

商品やサービスが気になる方はこちら→https://www.regina-ecore.com/
欲しいと思ったらメール下さい。

私たちはEMFA(一般社団法人日本電磁波協会)が定める行動指針に則り5つの価値をご提供しています。
 ①測定する  ②除去する  ③工夫する  ④止める  ⑤離れる
【ビジョン】 大切な人の健康を目に見えない電磁波の影響から守る
【ミッション】 日本の電磁波対策を世界基準まで高めストレスフリーな社会を実現する。
【バリュー】 電磁波対策に不可欠な「5つの価値」を提供しています。
オールアース工法により建築電磁環境性能基準をクリアした住環境を創造し社会貢献し、
日本の電磁波対策を世界基準まで高め、ストレスフリーな社会を実現するために日本初で唯一の専業電磁波測定士としての経験を基にコンサルティングを行う。
一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター