小さな手の温もりで目覚める朝

*てつひさ日記  2017年11月4日(土)、晴れ時々曇り一時雨
小さな手の温もりで目覚める朝
布団の中の自分の手が急に温かく感じて目覚めた朝。
目を開けてみると自分の布団の中の手を息子が握って眠っている。
正確に言うと目覚めてうとうとしながら手を握ってきたようだ。
何とも可愛らしい行動に自分も布団から抜け出せなくなる。
あとどれぐらい手を握ったり、布団に潜り込んできてくれるのか、、、
長女は10歳(4年生)、次女は7歳(2年生)だがまだピッタリくっついてくてくれる。
ぐんぐん成長するかれらと接していると喜びと寂しさが交差してキュンとなる今日この頃です。

 

IMG_4340
自分の仕事
どうやら監修とかコンサルをしている時が楽しいしいセミナーも嫌いじゃない。
立ち位置もいまいち定まってないし最近は特に肩書にも拘らない方がいいと思っている。
今日を振り返っても朝から新築計画進行中のクライアントT様のアドバイザー、、、
既存宅の簡易対策を1人実行中のF様のアドバイザー、、、
新築オールアース住宅が完成したS様の冬物家電対策&家電アース対策、、、
クライアント企業との打合せとコンサル。
孫の手みたいな存在がいいかな。
楽しく好きな仕事を伸ばすために培ったものをブラッシュアップする。
そんな感じでしょうか。
今日も自分に必要な学びをクライアントから得ることが出来たことに感謝です、ありがとうございます。

 

完成した電磁波対策オールアースと自然素材の家
完成した電磁波対策オールアースと自然素材の家
意外な一面
口下手で人見知りの自分がセミナー講師をしたり数百人の前で話をする。
昔は考えられなかったし、そんな人をベンチマークにしたこともない。
それだけでも人は変われるんだと実感している。
最近感じる自分の意外な一面は、インテリアが好きなことだ。
キッカケは子供の成長に伴い部屋を作ったり、片付けたりしたこと。
整理整頓をするだけでも室内の雰囲気は変わり、、、
気分転換になったり落ち着く感じだったり、、、
そこに少し違うアイテムでも入ればやる気まで出る。
インテリア、ミーハー的に好きです。

 

狙ってる照明@IKEA
狙ってる照明@IKEA

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
http://denz.co.jp   (Webサイト)
https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
https://facebook.com/tetsuhisaa( 個人アカウント )
https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2799