赤ちゃん嫌がる電動のヤツ

*てつひさ日記  2017年11月9日(木)、晴れ

20171109
20171109
行事の秋@ファイナル
キャンセルはしたものの昨日PTA兵庫県大会、本日の幼稚園の参観日、
今日から次女の森の学舎(宿泊行事)と行事の秋ファイナルに相応しいスケジュール。
ナイーブになっていた次女は機嫌よく出かけて行ったみたいで一安心。
引っ付き虫の次女が一人いない状況が不思議な感じ。
楽しかった土産話を聞くのが楽しみです。
怒涛の行事ラッシュだった秋もようやく落ち着きを取り戻しそう。
来週のスケジュールを確保しておいた方がよさそうです。
電動アカンやん@選ぶ時の指針に
ゆらゆら赤ちゃんを揺らすラック。ベビーラックです。
我家も長女が赤ちゃんだった頃にはお世話になりました。
久しぶりに赤ちゃん用品店に立ち寄ったらラックが目に入りました。
手動でスイングさせるタイプと電動タイプ。
「電動アカンやん」と思いながらひな壇に陳列されるヤツを眺めました。
電動=電磁波出る

 

電磁波の出るベビーラック(電動)
電磁波の出るベビーラック(電動)

 

大人より赤ちゃんや小さな子供は電磁波の影響が懸念されています。
赤ちゃんを長時間寝かせるベビーラック。
電動が便利で良い物のようなイメージ付けをして販売する意味が分からない。
「電磁波でます」とハッキリ情報を開示した上で選んでもらえばいいはず。
電動か自動かの選択の時に電磁波の有無が解れば電動は選ばないでしょ。
そんな当たり前のことを普及する仲間募集中です!
上記に記載しているので是非知識を得る為に講座受講もご検討下さい。
PS.もう買ってしまったけど何とかしたいって方はご連絡下さーい。

講座スケジュール
来年の電磁波測定士資格取得講座の日程の問合せがチラホラ。
年間スケジュールを立てて決定しました。
来年は2級も1級も各月で行うことに決めました。
こちらもスケジュールをアップしておきます。
『2018年講座スケジュール』
■1月度
2級講座 18日
1級講座 26・27日
■3月度
2級講座 15日
1級講座 23・24日
■5月度
2級講座 17日
1級講座 25・26日
■7月度
2級講座 19日
1級講座 27・28日
■9月度
2級講座 20日
1級講座 21・22日
■11月度
2級講座 8日
1級講座 16・17日
以上

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2804

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です