億劫なことに取組むメリット

*てつひさ日記  2017年11月11日(土)、曇り時々晴れ一時雨
起床時間を一定にする努力
休みの日に早起きするのは子供の共通点でしょうか。
昨夜は深酒ならぬ深読書で気が付けば偉い時間に。
睡眠を意識して過ごしているにもかかわらずやってしまった。
でも子供たちの早起きのお蔭でこちらもいつも通りの時間に起床。
これで体内のリズムを崩さずに済みました。
今日は11月11日でポッキーの日なんだとか。
子供たちは11時11分11秒を見届けようと朝からそればかり。
見届けたのかな?
億劫なことに取組むメリット
朝一番は日課のクライアントのSNSやブログのチャック、、、
自分のブログの投稿などいつも通りの朝。
今朝はクライアントから嬉しい一報も入り少し胸のつかえが
取れた日でもありました。
起床時間や朝の行動を出来るだけルーティーン化するのが今の挑戦。

 

オールアース住宅打合せ
オールアース住宅打合せ

 

今日はゆっくりとした一日で2件の打合せを行った後は絶賛継続中の断捨離。
家の整理整頓をもくもくとこなしました。
なかなか進みませんが今必要な資料を見つけることが出来たり、
昔の資料が役に立ったり、億劫なことに取組む苦労の甲斐がある。
昔のセミナーの感想を見つけたことが一番の収穫だったかも。
その中から兵庫県西宮市在住30代女性の感想をシェアします。

 

IMG_4428

手書きで説明していた画用紙も出て来ました

 

【講習会の感想】
今回、青山さんによる電磁波講習を受けて、今まで電子レンジや
携帯電話の使用などで気になってはいたものの、やはり目に見えず、
あまり実感出来ていなかったように思います。
意外と身近なものは見落としていたと思うのでそこへの対策
をすぐしたいと思ったし、自分の體への影響もそこから来ている
のでは?と思う所もあったので気をつけたいと思います。
やはり人の體はほとんどが水分だし、元々の生体電流もあるそうで
色々とつながったのでおもしろかったです。
今回青山さんのお話しを聴いたことで同志性のある方、
その道で世の中を変えようとしている方の話は色々と共通点があり、
深さもませる気もしました。 以上

 

気付きやこれからの方向性を乾燥に認めて頂きました。
同志性のある方と私を感じて頂いていることにも感動しました。
この感想文を見つけたのも何かの合図かも。
連絡させて頂こうと思います。

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2806

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です