即アクション

*てつひさ日記  2017年11月12日(日)、晴れ

 

あの男がやって来た
企業クライアントN社のK氏、
今現在頭の中のウエイトはかなりの割合でK氏が占めている。
N社の電磁波担当としてポジションを確立させるのが私の役目。
しかし正直手こずっている。
そのK氏が自分の休日を返上して私の時間を抑えにきたのだ。
これには少し驚いた。
気合を入れ直し本腰で取り組むと目の色を変えて私に宣言した。

 

20171112
20171112
即アクション
宝塚市内のコーヒーショップTully’sでお洒落な女性やカップルが週末の朝を
楽しんでいるのをしり目におっさん二人でのMTGはスタートしました。
社内で上司と共に考えた目標設定をコミットしてもらいましたが、
なかなかハードルは高く設定されてました。
IMG_4436

 

腹を決めてコミットしたもののどうすればいいのか分からず・・・。
そんな姿が昔の自分と重なり目標達成に向けて一緒に歩き出すことにしました。
これまでの悪習を消し在り方を見直し強みやUSPを再検証する。
時間も限られているので同時に可能性の高い方法を考えて
目標達成に向けて直ぐにアクションを起こす。
今日私から提案したことに対しては即実践したと連絡がありました。
今までとは違う大きな変化をK氏に感じました。
これから一丁やったりますか!!
私もK氏に負けないように本日思いついたことを即実践しておきました。
新しい名刺
高い志とモチベーションをキープするのは非常に難しい。
「塩のように溶けやすい」と表現されるほど。
K氏を引っ張り上げる私も意識して過ごさなければいけません。
今日のモチベーションを上げるアイテムは「名刺」。

 

IMG_4462

 

新しいものが手元に届き思いがけずシゲキを得ることが出来ました。
新しい名刺を沢山の方のお手元に届けられる日が楽しみです。

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2807

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です