入学準備の方はチェックしてみて下さい

*てつひさ日記  2017年12月2日(土)、晴れ
作品展
睡眠時間2時間、久しぶりの超睡眠不足となった今朝ですが意識が身体をコントロールしていることを裏付けるように楽しみがあるとスッキリ起きる事が出来ました。幼稚園の冬の行事が始まりました。長女、次女、息子と順番に入園して以来何度目の作品展なんだろう。息子も年長になり来年は幼稚園行事に参加出来ないと思うとかなり寂しく感じます。毎年試行錯誤して行事の開催に尽力される先生方の姿から刺激を頂いたことも多く、保護者としても成長させて頂いた気がします。

 

20171202
20171202
学習デスクの準備
今日は週末ですがご注文を頂いたりご自宅の電磁環境改善のご相談を頂いたりと新たなご縁を頂きニコニコで過ごしました。健康的で幸せな暮らしにコミットしてお役に立てるように努めたいと思います。
ところで。そろそろ?とっくに?準備を済まされた方もおいでかもしれませんが新一年生の入学準備。我家は片付けに思いの外時間が掛かり出遅れ感が否めない状況ですが少しずつ進めています。先日息子と一緒にデスクの組立てを行いました。
ナイスな照明
毎度学習デスクの電磁波問題のなかでも照明の問題は付いて回ること。デスク上で照明を使い易いようにデスクにコンセントを内蔵するものが多くデスク自体から電磁波を発生させ、集中力の低下や頭痛、イライラ、視力低下など懸念されることから子供部屋コンサルタントとしては避けるようにアドバイスをしてきました。同時に照明機器を使用する際は交流電源を使用するために皆さんご存知のように機器からは電磁波が発生してデスク上に帯電して体へと伝わります。つまりデスクを改善してもデスク上で使用する照明機器に関しては対策が必要でこれが困難でした。

 

IMG_4922
入学準備の方はチェックしてみて
今日我家にやってきた照明は太陽電池で3時間程使用できる交流電源を使用しない電気スタンドなんです。これはいい!と早速試してみました!電磁波を測定してみると問題ない数値ですのでデスクへの伝搬も少なくすんでおり非常に良いデスク環境となっていました。しばらく試して後日改めて感想を報告したいと思います。

 

IMG_4923

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2827

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です