This is TAKESHI TAKAHASHI

*テツヒサ情報局 2019年6月12日(水) 晴れ
ロマンチックな日も朝活
まだ梅雨入りは先の様子で週末は一度天気が崩れるようですが来週は晴れマークが並び遊びに行きたい気持ちがウズウズしてきます。今日は「恋人の日」というロマンチックなひなんだそうで全国額縁連合会が1988年から実施していそうです。ブラジルのサンパウロ地方では縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を恋人の日として恋人同士が写真縦に写真を入れ交換し合う風習があるそうです。今週は週明けから木曜日まで会合目白押し。ロマンチックな日の今日も水曜日ということで朝活の日です。

 

IMG_6983
This is TAKESHI TAKAHASHI
朝活の定例会では毎週メンバー全員が自分のビジネスをプレゼンする機会を60秒与えられ、毎週必ず顔を合わせて60秒のプレゼンを耳にすることで信頼関係だけでなくお互いのビジネスについて深く知ることに繋がっています。また、60秒のプレゼンの他にも毎週1名のメンバーにフォーカスして10分間のプレゼンタイムが用意されています。本日のメインプレゼンは公私ともにお世話になっており朝活にも誘って頂いた有限会社すみれ建築工房社の高橋剛志社長でした。いつも中小企業経営者は人生と仕事は表裏一体で、プライベートの線を引くことも出来ないと仰っているように、誰しもが会社やビジネスのプレゼンを行う10分のプレゼンタイムにご自身の年表や定款として「 This is TAKESHI TAKAHASHI 」と発表されたのには非常に新鮮さと驚きと流石!という感想を持ちました。

 

IMG_6995
ゲームチェンジ
ご自身が実践してきたマーケティング理論を体系化し厚生労働大臣認定の研修事業を行っておられますが、何もなかった大工上がりの工務店経営者が来年20周年を迎えられるのは奇跡でしかないと仰っていました。マーケティングを基に今では自社独自のマーケットをつくり販促をいっさいせずに毎年一定の売上を上げられる会社となり、そんなすみれ建築工房社が来年の20周年を機にリブランディングして元請工務店から「幸せな人生を造る」ライフサポート企業へのチェンジを準備されているそうです。そのために朝活のメンバーのご協力が必要だという最後の〆は大いに納得した次第です。  トヨタ自動車の豊田章男社長が「ゲームチェンジ」と自動車製造メーカーが車を作らない未来を宣言したように建築請負会社が建築をしない未来を少しイメージすることができたような気がします。トヨタ自動車の例と同じように衝撃的でした。そして本日の朝活にビジターとして高橋社長がご招待されていたT様を私にご紹介頂いたのもライフサポート企業への進化が既にスタートしているように感じました。

 

IMG_6993
お出迎え
朝活の後は私のためだけに北陸から来阪して下さったM様をお出迎えに大阪駅へ向かいました。3年前に頂いたひょんなご縁から「あなたのことが人間として好きだから応援する」と仕事面をはじめ多方面にご支援を頂きお付き合いをさせて頂いております。お話するたびに頂く言葉に勇気を頂き背中を押して下さるわけです。先日倫理法人会のモーニングセミナーで講話させて頂きましたが、私の生活圏内で通い学べる場所が必要だとわざわざ私を大阪尼崎会場の会長へ顔つなぎをして下さる為だけにお越し頂きました。翌日のモーニングセミナーは6時前の集合ですから今日は軽く夕食をご一緒して楽しいひと時を過ごしました。改めて感じたことは、私のためにこの様に尽力して応援し続けて下さる方がどれだけいるかと考えると改めて感謝することとなりました。実は先述した高橋社長も私にとってM様と同じ応援して下さる方。そんなお二人と一緒に過ごす時間を持てた今日はとても充実した幸せな時間だったと思います。ありがとうございます。

 

IMG_7003

 

 

 

 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
テツヒサ情報局
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.3437

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です