こんなのあったよね

*てつひさ日記  2017年11月13日(月)、晴れ

 

20171113
20171113
身軽になった感じ
週明けの月曜日は子供たちを送り出すのがなかなか大変。
長女が1人早くに家を出ただけでちょっと楽でした。
先日から家の中の整理整頓を少しずつ進めて今日は気合のゴミ出し。
不必要な物の多さに驚かされますし色々と考えさせられます!!
片付け一つとっても実践することて見えてくるものがあるもんですね。
身軽になった気持ちです。

 

 

アウトプットと奉仕の時間
北は北海道、南は沖縄のエンドユーザーからお問合せを頂くことは勿論、
電磁波測定士仲間からの相談や質問を受けることも多くなりました。
今朝はクライアントと仲間とEUとの同時のやり取りで瞬時に時間が過ぎました。
誰かをフォローしたりお手伝いしたりする時間はとても貴重で大好きなひと時。
アウトプットすることや事例を吸収することが出来る成長の時間だから。
このところそんな時間が急激に増えている様な気がしますが、
その分成長することでクライアントにお渡しする価値を上げれると思っています。
こんなのあったよね
大型家具店では最も化学物質の使用に規制があり比較的安心出来ると聞いたI社。
品質や安全、環境への配慮がなされるスウェーデンの企業。
同国はソニーエリクソンやボルボ、そしてエレクトロニクス社がお馴染みですね。
エレクトロラックス社は世界最大級の家電メーカーです。

 

電磁波(電場磁場)カットのホットカーペット@エレクトロラックス社 (廃盤)
電磁波(電場磁場)カットのホットカーペット@エレクトロラックス社 (廃盤)

 

そのE社が電磁波(電場・磁場)カットのホットカーペットを販売していました。
ご存知の方も少なくないと思いますがホットカーペットにスウェーデンの厳しい
基準を採用した画期的な商品でした。残念ながら今現在この商品はありません。
一般的なホットカーペットよりも価格は高いものの品質が良く安全で環境に優しい
ものの販売するのに説明が必要で、説明するスタッフの育成にもコストが掛かる。
大手が販売するには摩擦が多い商品だったのだと思います。

 

IMG_4425

 

私達は摩擦が多いビジネスを行っていますがそれこそが必要な事であると
自負しています。今後はAI化が進み摩擦の少ない誰にでも扱えて販売しやすい物や人は淘汰されるはずです。これからの社会に必要な役割を果たしながら人と人との繋がりを深められる自分なりのビジネスモデルを追求していきたいと思います。

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2808

即アクション

*てつひさ日記  2017年11月12日(日)、晴れ

 

あの男がやって来た
企業クライアントN社のK氏、
今現在頭の中のウエイトはかなりの割合でK氏が占めている。
N社の電磁波担当としてポジションを確立させるのが私の役目。
しかし正直手こずっている。
そのK氏が自分の休日を返上して私の時間を抑えにきたのだ。
これには少し驚いた。
気合を入れ直し本腰で取り組むと目の色を変えて私に宣言した。

 

20171112
20171112
即アクション
宝塚市内のコーヒーショップTully’sでお洒落な女性やカップルが週末の朝を
楽しんでいるのをしり目におっさん二人でのMTGはスタートしました。
社内で上司と共に考えた目標設定をコミットしてもらいましたが、
なかなかハードルは高く設定されてました。
IMG_4436

 

腹を決めてコミットしたもののどうすればいいのか分からず・・・。
そんな姿が昔の自分と重なり目標達成に向けて一緒に歩き出すことにしました。
これまでの悪習を消し在り方を見直し強みやUSPを再検証する。
時間も限られているので同時に可能性の高い方法を考えて
目標達成に向けて直ぐにアクションを起こす。
今日私から提案したことに対しては即実践したと連絡がありました。
今までとは違う大きな変化をK氏に感じました。
これから一丁やったりますか!!
私もK氏に負けないように本日思いついたことを即実践しておきました。
新しい名刺
高い志とモチベーションをキープするのは非常に難しい。
「塩のように溶けやすい」と表現されるほど。
K氏を引っ張り上げる私も意識して過ごさなければいけません。
今日のモチベーションを上げるアイテムは「名刺」。

 

IMG_4462

 

新しいものが手元に届き思いがけずシゲキを得ることが出来ました。
新しい名刺を沢山の方のお手元に届けられる日が楽しみです。

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2807

億劫なことに取組むメリット

*てつひさ日記  2017年11月11日(土)、曇り時々晴れ一時雨
起床時間を一定にする努力
休みの日に早起きするのは子供の共通点でしょうか。
昨夜は深酒ならぬ深読書で気が付けば偉い時間に。
睡眠を意識して過ごしているにもかかわらずやってしまった。
でも子供たちの早起きのお蔭でこちらもいつも通りの時間に起床。
これで体内のリズムを崩さずに済みました。
今日は11月11日でポッキーの日なんだとか。
子供たちは11時11分11秒を見届けようと朝からそればかり。
見届けたのかな?
億劫なことに取組むメリット
朝一番は日課のクライアントのSNSやブログのチャック、、、
自分のブログの投稿などいつも通りの朝。
今朝はクライアントから嬉しい一報も入り少し胸のつかえが
取れた日でもありました。
起床時間や朝の行動を出来るだけルーティーン化するのが今の挑戦。

 

オールアース住宅打合せ
オールアース住宅打合せ

 

今日はゆっくりとした一日で2件の打合せを行った後は絶賛継続中の断捨離。
家の整理整頓をもくもくとこなしました。
なかなか進みませんが今必要な資料を見つけることが出来たり、
昔の資料が役に立ったり、億劫なことに取組む苦労の甲斐がある。
昔のセミナーの感想を見つけたことが一番の収穫だったかも。
その中から兵庫県西宮市在住30代女性の感想をシェアします。

 

IMG_4428

手書きで説明していた画用紙も出て来ました

 

【講習会の感想】
今回、青山さんによる電磁波講習を受けて、今まで電子レンジや
携帯電話の使用などで気になってはいたものの、やはり目に見えず、
あまり実感出来ていなかったように思います。
意外と身近なものは見落としていたと思うのでそこへの対策
をすぐしたいと思ったし、自分の體への影響もそこから来ている
のでは?と思う所もあったので気をつけたいと思います。
やはり人の體はほとんどが水分だし、元々の生体電流もあるそうで
色々とつながったのでおもしろかったです。
今回青山さんのお話しを聴いたことで同志性のある方、
その道で世の中を変えようとしている方の話は色々と共通点があり、
深さもませる気もしました。 以上

 

気付きやこれからの方向性を乾燥に認めて頂きました。
同志性のある方と私を感じて頂いていることにも感動しました。
この感想文を見つけたのも何かの合図かも。
連絡させて頂こうと思います。

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2806

あなたのイライラ、家が原因!?

*てつひさ日記  2017年11月10日(金)、晴れ

20181110
20181110
存在感
お帰り次女!心なしかお姉ちゃんになって戻った気がする。
2日間の森の学舎(宿泊行事)のため不在だった次女が帰って来た。
3人そろうとシックリくる。
彼女のいない二日間は彼女の存在感を感じる二日間だった。
マスクがイライラする
今日は和歌山県内を走り回る予定が急遽変更。
午前中のクライアントT様との打合せだけ終えて慌てて帰宝。
S様とN様の現場訪問は予定を変更してもらいました。
皆さん申し訳ない。

 

ダウンロード
ところでT様と打合せ中に色々と興味深い話題を聞けて勉強になりました。
そこで「一般的なマスクをするとイライラする」から麻のような自然素材が人気だと。マスクだけでなく衣類でも化繊などを身にまとうとイライラする原因となるらしい。肌にチクチク刺激を与えるからイライラするのか?と思ったら、、、
静電気が体に帯電することでカルシュウムが減ることが原因でイライラするとか。
イライラする家
電磁波が出る家と出ない家とでは静電気の量も違います。
電磁波の出る家では静電気の帯電も増加。
血液中のカルシュウムが減ると骨から不足分を補うから、
骨の弱い子供が多かったり骨粗鬆症が増えるのも関係あるかも。
子供たちがイライラしなくなった、疲れたと言わなくなった、
クライアントの声を思い出した。

 

FPA4CEB2C8_1

 

電磁波のお蔭でイライラしやすい家、皆さんは住みたいですか??
その他にも、空気中の誇りを吸い込むリスクが上がったり、
自律神経に影響して眠りに支障をきたしたり、
血流低下で血圧が上がったり、
挙げればキリがない感じ。
月々の住宅ローンにプラス1000~1500円でイライラの原因を取り除く。
アリだと思います。

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2805

赤ちゃん嫌がる電動のヤツ

*てつひさ日記  2017年11月9日(木)、晴れ

20171109
20171109
行事の秋@ファイナル
キャンセルはしたものの昨日PTA兵庫県大会、本日の幼稚園の参観日、
今日から次女の森の学舎(宿泊行事)と行事の秋ファイナルに相応しいスケジュール。
ナイーブになっていた次女は機嫌よく出かけて行ったみたいで一安心。
引っ付き虫の次女が一人いない状況が不思議な感じ。
楽しかった土産話を聞くのが楽しみです。
怒涛の行事ラッシュだった秋もようやく落ち着きを取り戻しそう。
来週のスケジュールを確保しておいた方がよさそうです。
電動アカンやん@選ぶ時の指針に
ゆらゆら赤ちゃんを揺らすラック。ベビーラックです。
我家も長女が赤ちゃんだった頃にはお世話になりました。
久しぶりに赤ちゃん用品店に立ち寄ったらラックが目に入りました。
手動でスイングさせるタイプと電動タイプ。
「電動アカンやん」と思いながらひな壇に陳列されるヤツを眺めました。
電動=電磁波出る

 

電磁波の出るベビーラック(電動)
電磁波の出るベビーラック(電動)

 

大人より赤ちゃんや小さな子供は電磁波の影響が懸念されています。
赤ちゃんを長時間寝かせるベビーラック。
電動が便利で良い物のようなイメージ付けをして販売する意味が分からない。
「電磁波でます」とハッキリ情報を開示した上で選んでもらえばいいはず。
電動か自動かの選択の時に電磁波の有無が解れば電動は選ばないでしょ。
そんな当たり前のことを普及する仲間募集中です!
上記に記載しているので是非知識を得る為に講座受講もご検討下さい。
PS.もう買ってしまったけど何とかしたいって方はご連絡下さーい。

講座スケジュール
来年の電磁波測定士資格取得講座の日程の問合せがチラホラ。
年間スケジュールを立てて決定しました。
来年は2級も1級も各月で行うことに決めました。
こちらもスケジュールをアップしておきます。
『2018年講座スケジュール』
■1月度
2級講座 18日
1級講座 26・27日
■3月度
2級講座 15日
1級講座 23・24日
■5月度
2級講座 17日
1級講座 25・26日
■7月度
2級講座 19日
1級講座 27・28日
■9月度
2級講座 20日
1級講座 21・22日
■11月度
2級講座 8日
1級講座 16・17日
以上

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2804

長女とルームシェア

*てつひさ日記  2017年11月8日(水)、曇り時々雨

20171108 街路樹が色づいてきました。
20171108 街路樹が色づいてきました。

長女とルームシェア
長女の成長に伴い彼女の部屋を作ったのが10日程前。
予想以上に喜んで勉強したくなると気分を良くしてました。
でも寝る時は1人部屋で眠るのは寂しい時もあるようで
私の布団で長女が眠る日が増えてる。必然的に私が長女の部屋で眠る。
独り暮らし時代の様なコンパクト感が気に入っていて
長女の部屋が私の部屋化しそうな感じ。
思春期の到来まであともう少し部屋をシェアして楽しみたいと思ってますし、
次女や息子ともシェアすると思うと楽しみが増えました。

 

PCには電磁波対策のためにアースを接続。子供に使わせても安心!
PCには電磁波対策のためにアースを接続。子供に使わせても安心!
仲間が大活躍
仲間からの質問がとても増えて嬉しい状況。
電磁波測定士講座@大阪で私が担当した受講生の皆さんが実際に活躍してる証。
資格取得から一歩踏み出し活動する低そうで高いハードルを乗り越えた
測定士の皆さんの活躍は大いに応援したいので出来るだけ早く対応する様に
心掛けていますから気軽に連絡をもらえればと思ってます。

 

FullSizeRender
お顔を拝見出来て良かった
知合いのドクターからのご紹介で電磁波対策のリフォームを予定していたN様。
着工直前に体調を崩され入院され心配していました。
無事に退院されて今日お顔を拝見することができました。良かった。
今回の入院で色々気がつく所がありリフォームの必要性を更に感じられたとか。
今日は大工さんと電気屋さんと最終の打合せを行い明日からいよいよ
工事がスタート。
問題点を解決して負荷の少ない環境を創造出来るように頑張りましょう!

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2803

次世代への想いを形にするキッカケ

*てつひさ日記  2017年11月7日(火)、晴れ

 

20171107
20171107
ママさん達を尊敬する朝
子供達を毎朝時間通りに送り出すのはなかなかのスキルがいる。
小さなイレギュラーが響く。
毎朝家族を送り出すママさん達を尊敬する。
日本の女性は睡眠不足
世界的に見ても家事を夫が手伝わない国日本。
その結果女性の睡眠時間が短い。
家族を送り出した後に寝ればいい、昼寝をすれば良い。
睡眠を小分けにしてトータルの時間を確保してもあまり意味が無いみたい。
睡眠不足がどんどんたまることを睡眠負債と言うらしいがため込む前に解消するように女性をフォロー。
朝の時間をスムーズに過ごすには女性の休息が大きなポイント。
少しの気遣いが円滑油になると気付いた今日この頃。
次世代への想い
 
今日も新たなご縁に感謝する日。
M社長本日はありがとうございました。
次世代の子供たちのために出来ることを力を合わせて形に出来たら幸いです。
ご紹介頂いたT社長、ありがとうございました。
次世代への想いを形に出来るイメージが出来ました。

 

ひょうご木づかい王国学校
ひょうご木づかい王国学校
次世代への活動
久しぶりに「ひょうご木づかい王国学校」へ。
緊急MTGとのことで32名の正会員&賛助会員が終結。
個性的な経営者が30人も集まれば普通じゃない雰囲気になるもので。。。
兵庫県の森と街を繋ぎ県産材で家を建てる。
それが次世代へ繋ぐ環境づくり。
そんな志を同じくする皆さんの集まり。
自分も出来ることはないのか探りながらこれからもお供する決意表明をしておきました。
少々スタート時と変更は出てきているものの今後も期待して活動していきます。

 

IMG_4401
 
**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2802

がんばろ

*てつひさ日記  2017年11月6日(月)、晴れ
秋の行事@森の学舎
 
昨日の収穫祭では成長を見せてくれた子供たち。
毎年の恒例行事は一年前との比較がしやすい。
秋の行事の最後は次女の山の学舎。
幼稚園で言うところのお泊り保育だが、
また一つ成長してくるだろうな。
平屋のオールアース@兵庫県たつの市
オールアースパートナーN-STYLE社の現場。
平屋の建物にオールアース工法が導入されました。
緑色の部材が見えている間に施工の確認。
数値の確認をしながら見学に来た皆さんへの説明。
今の現場の状況だから出来ることをやりました。

 

IMG_4376
プラスαの提案
今回の平家は床下に配線が入らないため、、、
通常は床へのオールアース施工は行いません。
しかし+αということで寝室のみ床への施工も行います。
それは体に帯電した電気をデトックスするため。
帯電障害を解消することに注目した提案。
これが現代の暮らしでは益々必要になる。
運気上昇
先日から商談させて頂いているOさんと現場で話をして
共感する部分がとても多く感動しました。
知合いの風水鑑定士さんが感動すると運気が上がるって
言ってたので今日はかなり上がったはず。
一緒に仕事したい願いも叶うはず。

 

IMG_4380
がんばろ
何度も電磁波測定のご依頼を頂くクライアントがいる。
化学物質過敏、電磁波過敏を併発している。
最初の訪問は環境の把握のための数値化、測定による見える化である。
その後は少しずつ対策を行いながら数値の変化を確認。
出来るだけ家族の迷惑にならないように試行錯誤を継続中。
それでも体調の波がある。
「過敏になってから住まいを整えるのはとても難しい。」
「事前に予防意識を持ち住まいを計画する方がずっと楽だし安い。」
重い言葉だった。
だから自分たちは知らない人を減らす必要があると思うし、
選択肢の一つとして考えてもらえるようにしたい。
過敏症の人に優しい住まいは万人に優しい家!
これまでのスピードだと追っつかないので頑張ろ

 

電気いっぱいの建物を見て複雑な気持ち
電気いっぱいの建物を見て複雑な気持ち

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
 http://denz.co.jp   (Webサイト)
 https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
 https://facebook.com/tetsuhisaa(個人アカウント)
 https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
 https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
 http://emfa-japan.org(EMFA HP)
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2801

秋の収穫祭

*てつひさ日記  2017年11月5日(日)、晴れ
実験ちゅう
寒い朝がやって来て布団から出るのが億劫な時期。
せめていい感じに目覚めたい。
ということで実験中。
いい目覚めが出来るように試していることが幾つかあるのです。
この数日いつもよりも遅くまで仕事をしていて寝不足気味。
それでも今朝は目覚め良し&日中に睡魔に襲われない。
日中のパフォーマンスにもいい影響を与えている気がする。
実験が功を奏しているのような気がする。
目覚めが良いと機嫌も良いので子供たちにとってもいいこと。
クライアントからのご相談にも早くから頭が回転するからいい。
もう少し確信が持てるまで実験は継続してみよう。
収穫祭@すみれ暮らしの学校
トマト収穫
トマト収穫
先週開催予定のはずが台風の影響で今日にスライド。
まずは予定が空いていて良かった。
家族皆が楽しみにしているこのイベント。
今日は落花生とトマトの収穫。

 

タラクター体験
タラクター体験
大地に触れ、、、
大地の恵みに、、、
関わった皆さんのご愛念に、、、
感謝をする。
子供たちにも体で感じて理解して欲しいことが体験出来る。
そんな貴重な機会だから春と夏の収穫祭は出来るだけ参加してる。

 

遊びも沢山ある
遊びも沢山ある
今日出た話だと来年は年間スケジュールを決めて、、、
年に4回程度収穫祭と一緒にワークショップやセミナーなどやろうと。
想像しただけで楽しそうで嬉しい。
ご提案頂いてありがとうございました。

 

お昼ご飯は「すみれママ」が頑張って作って下さいます
お昼ご飯は「すみれママ」が頑張って作って下さいます
キャルファーム神戸の皆さん、
すみれ建築工房の皆さん、
今日はお世話になりありがとうございました。

 

収穫祭@すみれ暮らしの学校とは
「calfarm神戸さん」と「すみれ建築工房さん」のコラボ企画。
calfarm神戸さんの力を借りすみれ建築工房のスタッフの皆さんが、、、
大切に育てた野菜を収穫させて頂き、、、
採れたて野菜をその場で調理して昼食を楽しむ、、、
そんな素敵なイベントです。
ご興味ある方はこちら→http://sumireco.co.jp/event/life-school.php

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
http://denz.co.jp   (Webサイト)
https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
https://facebook.com/tetsuhisaa( 個人アカウント )
https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2800

小さな手の温もりで目覚める朝

*てつひさ日記  2017年11月4日(土)、晴れ時々曇り一時雨
小さな手の温もりで目覚める朝
布団の中の自分の手が急に温かく感じて目覚めた朝。
目を開けてみると自分の布団の中の手を息子が握って眠っている。
正確に言うと目覚めてうとうとしながら手を握ってきたようだ。
何とも可愛らしい行動に自分も布団から抜け出せなくなる。
あとどれぐらい手を握ったり、布団に潜り込んできてくれるのか、、、
長女は10歳(4年生)、次女は7歳(2年生)だがまだピッタリくっついてくてくれる。
ぐんぐん成長するかれらと接していると喜びと寂しさが交差してキュンとなる今日この頃です。

 

IMG_4340
自分の仕事
どうやら監修とかコンサルをしている時が楽しいしいセミナーも嫌いじゃない。
立ち位置もいまいち定まってないし最近は特に肩書にも拘らない方がいいと思っている。
今日を振り返っても朝から新築計画進行中のクライアントT様のアドバイザー、、、
既存宅の簡易対策を1人実行中のF様のアドバイザー、、、
新築オールアース住宅が完成したS様の冬物家電対策&家電アース対策、、、
クライアント企業との打合せとコンサル。
孫の手みたいな存在がいいかな。
楽しく好きな仕事を伸ばすために培ったものをブラッシュアップする。
そんな感じでしょうか。
今日も自分に必要な学びをクライアントから得ることが出来たことに感謝です、ありがとうございます。

 

完成した電磁波対策オールアースと自然素材の家
完成した電磁波対策オールアースと自然素材の家
意外な一面
口下手で人見知りの自分がセミナー講師をしたり数百人の前で話をする。
昔は考えられなかったし、そんな人をベンチマークにしたこともない。
それだけでも人は変われるんだと実感している。
最近感じる自分の意外な一面は、インテリアが好きなことだ。
キッカケは子供の成長に伴い部屋を作ったり、片付けたりしたこと。
整理整頓をするだけでも室内の雰囲気は変わり、、、
気分転換になったり落ち着く感じだったり、、、
そこに少し違うアイテムでも入ればやる気まで出る。
インテリア、ミーハー的に好きです。

 

狙ってる照明@IKEA
狙ってる照明@IKEA

**ブログタイトル変更にあたって**
テツの電磁波対策ブログ
改め
てつひさ日記 20171103
これまで専業の電磁波測定士として
ビジネスモデルを構築することで
入職者が増えれば電磁波対策が広がり
世の中がもっと良くなる
そのために卓越した存在になり
多くのクライアントに賛同頂いたお蔭で
結果も出せたと思います
これまで一貫してやってきたことが
自分の可能性を広げる足かせとなるのはいや
以前からモヤモヤしていた部分を片付けるべく
目的と手段の考察を行いこれまでの構築したものを
ブラッシュアップして変化の階段を一つ上がることを
決意しました
とはいっても急激な変化を起こすわけでもなく
これまでのサービスを行いながら幅を広げ少しずつ
サービスを付加していくことで進化する感じ
第一歩としてブログのタイトルを変更することに
*住環境のご相談はこちら (子供部屋環境を中心にコンサルティングします)
http://denz.co.jp   (Webサイト)
https://www.facebook.com/denziha(facebookページ)
https://facebook.com/tetsuhisaa( 個人アカウント )
https://www.instagram.com/tths.a(個人アカウント)
https://twitter.com/aoyama_tetuhisa(個人アカウント)
*(一社)日本電磁波協会(EMFA)、電磁波測定士資格取得についてはこちら
てつひさ日記(旧テツの電磁波対ブログ)
~2012年6月より365日ブログ継続中~No.2799